Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/59-75d2c389
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高尾山へ行きました

この週末は、高尾山へ行ってきました。
昨年の夏も行ったので、半年ぶりかな?

今回の本命は、私が使用している京王線の、「高尾山の冬そばキャンペーン」。
このチラシもおそばがすごくおいしそうに写っている。
去年もやっていて、行きたいなぁと思いつつ、仕事に追われて結局行けなかったので、今年こそ!と思っておりました。

昼過ぎ1時ごろに高尾山口駅に到着。
リフトで、麓まで登りました。

rifuto1.jpg


rifuto2.jpg


冬で寒いからか、乗っているお客さんはほとんどいない・・
みんな、ケーブルの方で行くのかな。
でも空気も澄んでいたし、この日は寒さもちょうど柔らいでいたので、気持ちよかったです。

で、麓に着いたところにあったおそば屋さんで、念願のとろろそばを食べました!
あと頼んだのは、「ふき」。
ふきはおひたしになって出てきて、これがとってもおいしかった!
ちょっと春菊のような味もして、あとはぽんずのような酸味がありました。

んで、大本命のおそば。

soba.jpg


これね・・写真ではおいしそうに見えるのですが、味はまぁ普通でした。笑
やっぱりちょっと観光地なお値段・・
たくさんおそば屋さんあるけど、何処がおいしいのかな?
あと1回くらいは行って、別の店に入ってみたいなと思ってます。笑

そしてその後は、途中でおやきを買って食べたりしながら、山頂を目指して歩いてみました。
山頂付近に近くなってくると、先日降った雪がまだ残っていて、地面が半分凍っていたりします。

yuki.jpg


道中には、こんなかわいい小さな雪だるまがいくつもあった。誰が作ったのでしょう?

yukidaruma2.jpg


yukidaruma1.jpg


そんなこんなで足場もだんだん悪くなってくるので、注意深く進んでいたのですが、不覚にもつるーっと滑ってしまい、大転倒。尻餅をついてしまいました。痛かった・・

そんでまぁお尻をさすりつつ(笑)、山頂に到着しました!
やっぱり山頂ってうれしいものですね。
ちょうど晴れていたので、富士山がきれいに見えました。

私、富士山を見ると、よく泣いてしまうんですよね・・別に何か悲しい事があって、とかじゃ全然ないのですが。。
いつもかわらなくそこにあるものへの畏怖の念、みたいなものでしょうか?
また富士山にも行きたくなりました。

hujisan.jpg


写真もいっぱい撮ったので、追ってFlickrの方にもupしようかと思ってます~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/59-75d2c389
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
