Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/60-62065959
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寄らば大樹の陰

とゆうことで、今日は新しいお仕事の初日でした。
仕事先は外資系の大企業。
まずは、その規模のデカさにびっくり。
朝、いくつかあるエレベーター前に行列ができているのだ。
エレベーターに並んでいるのなんて、初めて見た・・
人の多さに対してエレベーターの数が足りないとか、
エレベーターが遅いとか、いろいろあるんでしょうけど、それにしてもすごい人だった。
中にはスーツ着た外人さんもちらほら。さすが外資。

ビルは、外から見ると1つの建物なんだけど、中に入ると2つに分かれているようで、
関連部署に書類を届けに行くのに、自分のいるビルをいったん1Fまで降りて、
また別のエレベーターで届けに行ったりとか。
セキュリティもかっちりしていて、届けにいく度に受付電話で呼ばなければいけません。
セキュリティカードの写真、変なカオで写っちゃいましたOrz

そしてランチは、カフェテリアがあるとは聞いていたんだけど、入り口でランチカードを買って、
品物を選ぶ毎にカードリーダーにカードを通して、お金が引かれていくシステムです。
チャージもできるとの事なので、ランチ版スイカみたいな感じでしょうか?
メニューもたくさんあって、普通のおかずやご飯以外にアイスとかもあり・・
あとビル内にコンビニとATMがある。
西新宿のビル街ではよくみるけど、これ自社ビルですよ?
昼なんて外に出ないで完結しちゃうじゃん。。
すげ~~~と、驚きの連続。

ちなみにお茶やコーヒーなんかはタダで飲み放題。
コールセンター時代に、毎朝ペットボトルで伊藤園のお茶を買っていた日々を思い出す。。
あれもチリも積もればって感じで、けっこう出費かさむんだよね;
しゃべる仕事だから1日2本の時とかもあったし。
なので飲み放題っていうのも、嬉しい所。

前いた会社もそこそこおっきい会社だと思っていたけど、更に大企業でございます。
入ってみて感じたことなんだけど、前の会社でも外資系のクライアントと、
日本のメーカー両方経験しましたが、どうも自分は外資の方が肌に合う感じがします。
なんでしょうね?なんとなく、のびのびとした感じがするんですよね~。
まぁ、まだ1日目なのでアレですけど。

仕事内容は「庶務」なので、お金関連の事全般etcといった感じでしょうか。
とりあえずなかなか足を洗えなかったコールセンターから脱せたのが嬉しいところです。(^^;

今日はそんな所でした~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/60-62065959
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。