Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/62-0eb1a88f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小早川伸木の恋

ミクシー日記でもちょっと書いたのですが、最近毎週見ているドラマがあります。
2つあるのですが、今回はそのうちの1つ、「小早川伸木の恋」について書いてみたいと思います。

柴門ふみさん原作のこのドラマ、それぞれの登場人物が「あ、こんな人知ってる・・」っていうような人物だったりするので、かなり感情移入して見ています。

大学病院の医師として成功し、美人の奥さんとかわいい子供にも恵まれ、傍から見ると万事円満でうらやましい限りの境遇の主人公・伸木ですが、実際には奥さんが強度の不安症で、伸木を愛するが故に疑いと嫉妬にかられ、暴力をふるったり、また無理な要求をしたりする。

実はこの奥さんは、子供の頃に母親が離婚し、置いていかれたという事がトラウマになっていて、本心から相手を信用できないまま、大人になってしまっています。

一方伸木は、大学病院の中での嫉妬やしがらみ、そして奥さんとのすれ違いに、持ち前のやさしさからはっきりと意見を言う事ができず、だんだん精神が磨り減っていきます。
そうして出会った1人の女性・作田カナに惹かれていくのですが、彼は積み上げてきたものを壊すのが怖くて、自分の心にも嘘を重ねて立場を守ろうとします。
でもこれではいつか壊れてしまいます。我慢する人ほど壊れた時があぶない。
予告を見たら次週あたり壊れそうでした。笑

本当に、シチュエーションは違ってても最近良くありそうな話。。
とゆうか、実際。何件か似たような話は聞いたことがあるんです。
そして、自分も過去に、何人かの登場人物と同じような境遇を経験した事もまたあります。

このドラマを見ていて、いまの自分の感想を一言で現すならば、
「逃げちゃダメだ!」です。(エヴァネタですよ?w)

奥さんも、不安症を親や旦那のせいにせず、1度自分とじっくり向き合ってみる。
そして伸木も、嘘をつかずに奥さんとしっかりと話をする。
2人ともそれを避けて通ってるんですねぇ。

物事って不思議なもんで、自分が苦手とする状況から逃げたとしても、また別の形になって現れる。
克服するまで追いかけてくるんですよね・・・
「あっ、これってまた前の時と同じ!?」みたいな。。

つらくても、怖くても、勇気を出して向き合う事。とっても大切な事だと思います。
何をかくそう今の自分も、別件ですが今現在、「逃げちゃダメだ」な状況があります。(苦笑)

何かこういう課題が来るのって、天からのミッションなのではないかな、と最近思ったりします。
1つクリアしたと思ったら、また新たな課題が訪れる。
80歳くらいまで生きたら、FF11で言うところの、ランク10くらいになれるのかな。笑

でも、できない事は課題に出されませんから、きっと大丈夫!

似ている状況があるから、こんなに一生懸命見ちゃうのかも?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/62-0eb1a88f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
