Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/67-69cf6ddd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日々の浄化アイテム

毎日を過ごしていると、知らない間にたまるストレス・・
例えば朝の通勤ラッシュや会社での上司のチクリとするような一言から、お客さん商売の場合は時に起きるクレーム対応など。
そういうちょっとしたストレスを少しづつ蓄積させながら私たち現代人は過ごしています。
それがうまい事発散できれば良いですけど、発散できずに溜め込んでしまうと辛い事になりますよね。。

いろんなストレス発散方法がありますが、最近わたしが特に大事だなぁと思ったのは、毎日の「浄化」です。

浄化っていうとなんだか大そうな響きかもしれませんが、要はその日のうちに受けたストレスは、出来るだけその日のうちに綺麗に流してしまうという事です。

前々からこのブログにも書いていますが、私のレイキの先生はいつお会いしても落ち着いた状態を保っています。1年ほどお付き合いさせていただいていますが、落ち込んだりしているのを見た事がありません。
これは先生の元々の性質もあるかとは思うのですが、話を聞いてみたところ、やはり浄化を1日に何度も行われているそうです。

そこで今日は、私が先生に教えてもらい使ってみた中で、簡単に行える浄化アイテムを紹介したいと思います。
まずは、塩。
荒塩を大さじ2杯くらいお風呂に入れて、後は好きな香りのアロマオイルや入浴剤を混ぜ混ぜして、20分くらい入浴します。
私の場合はお風呂の中でもレイキを少し当ててみたりしています。
塩は食塩ではなく、海から取れた荒塩が良いようです。
私はスーパーで売っている荒塩を使っています。

また、スペシャルに疲れたときにはちょっと奮発して「死海の塩」を買ってきて、ドバーッと100gくらいお湯に入れてつかります。
そうすると塩で体がぷかぷか浮きます。面白い。笑
死海の塩は発汗作用もすごいので、お風呂から上がると肌もしっとりするし、は~すっきりした!っていう感じになるのでおすすめです。

それからこちらはオーラソーマ社の製品になりますが、フラワーシャワーというボディーシャンプーの「ホワイト」。
色は透明で、香りは石鹸系のすっきりする香りがします。
このボディシャンプーですが、ボトルを使うのと効果はほぼ同じだそうなので、ご自身の好きな色を使うのも良いのですが、私は日常のちょっとした疲れを落とすのは、ホワイトがてきめんだなぁと思います。
こちらも洗い終わった後はかなり、すっきり!な感じになります。

加えてもう1点あると良いものは、同じくオーラソーマ社のポマンダーという製品の、やはりホワイト。
ポマンダーは簡単に言うとオーラを保護する役割を持つ製品ですが、ホワイトは特にいろんな用途に使えます。
私はお水に数滴混ぜてスプレーを作り、お部屋をすっきりさせたいときにシュッシュッとしています。
また、アクセサリーや石などもティッシュに2,3滴しみこませてふいてあげるだけで浄化できる、本当にお役立ちのアイテムです。

例えばクラブや居酒屋など、不特定多数の人が集まる場所から戻った時には、上記にあげた3点セットでオーラと体をしっかり浄化しています。
お酒が入ってにぎやかで人が多数集まる場所では、ひょっといらないものをもらってこないとも限りませんので・・^^;

しっかり浄化をしていくと、騒々しい居酒屋に行って上司や同僚の噂話やグチを撒き散らしながらやけ酒をしなくても良くなっていくのではないかと思いますし、ストレスを溜めがちな方の参考になれば、幸いです。笑
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/67-69cf6ddd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
