Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/69-e0ee0d33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

つくり疲れ

母が大量に食料を送ってきたのに加え、毎週注文する生協の製品が届く・・
冷蔵庫があふれかえってしまいそうなので、今週はいろんな料理を作りました。

まず、芋消費!という事でポテトサラダ
画像が悪いからおからみたいですね・・笑
でも味はまぁまぁおいしかったです。

060307_2008~001.jpg


つぎにアボカドとたこ、トマトと紫蘇の和え物

060307_1918~001.jpg


これ、今日上げた中で一番おいしかった!
レシピはこちらを参考にし、青じそドレッシングはなかったので、わさび醤油とライム果汁で代用。
アボカド+たこの味は想像できたけど、紫蘇とアボカドって新発見・・

そして、次はこちらのレシピを参考にし、牡蠣と大根・ねぎのオイスターソース炒めを。

kakidaikon.jpg


にんにくの芽は白ねぎで代用。
牡蠣は小麦粉じゃなくて片栗粉をまぶしました。
ちょっと油が多すぎたかな。。
でもオイスターソース使うと、だいたい何でもおいしくなる気がする。
牡蠣大好き☆

最後に、野菜のてきとう煮付け

renkondaikon.jpg


だしは昆布と鶏がらスープを使ってみました・・あと鷹の爪入れたかな。
具はあるもので、レンコン・大根・ニンジン・ちくわぶ・ねぎ。
ネギだらけって言わないでくださいね。笑

もっとおいしく作りたい。。これは要研究です。

作ったことないレシピ検索には、COOKPADが大活躍。
インターネットって便利ですよね。

こうやって作った以外にも、ほうれん草やニンジンをゆでて冷凍保存したりしました。

普段こんなにちゃんとやらないから、ちょっと疲れました^^;
でもおいしいものが食べられるって幸せヽ(´ー`)ノ

今は色気<食い気かな・・(汗

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/69-e0ee0d33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
