Entries



-件のコメント

[C63]

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : けんじ
  • URL
  • 編集

[C64]

けんじさん>
どうもありがとうございます!
またいらしてくださいね~。
サイトともどもよろしくです。

[C66]

私も最近は、日本茶をよく飲むようになりました。
自己流ですが、お抹茶もいただきます。
やっぱりお抹茶には、和菓子があうんですよね。

  • 2006-03-27
  • 投稿者 : donakko
  • URL
  • 編集

[C67]

donakkoさん>
抹茶ですか!いいですね~。
わたしは、ほうじ茶を良く飲んでいますよ。
風邪を引きにくくなると聞いたもので・・

和菓子は、洋菓子よりも健康にもよさそうですよね~。
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/76-b9d967b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

憧れか、それともDNAの記憶か?

先日のレイキ交流会で直接ヒーリングをしてもらったときに、コーラルのビジョン以外にもいろいろと見ていたのですが、そのうちの1つが今でも気になっています。

そのビジョンは、古い日本の家屋で・・広さはそれほどなく、ちょうど良いくらい。場所は台所かな?
窓から光がほど良く入ってきている場所。
そこに1人で佇んでいました。

イメージとしてはこんな感じ?
さすがに、ぴったりくるものはありませんでしたが・・

DSC000141.jpg


最近、このビジョンを見る前から「和」のものに関する憧れが高まっていて、着物を着る!って言ってみたり、京都に行きたくなったり。
見た後は更に憧れが高まっています。
このビジョンは、将来自分の住む場所?それとも過去世の記憶にアクセスしたのかな?なんていろいろと楽しみながら妄想しています。

以前に、オーラの泉というTV番組で美輪明宏さんが言っていた言葉で覚えているのが、「日本人は遺伝子のレベルで和の文化の記憶を持っているから、着物を着たり和のものに触れると、魂のレベルで喜ぶのだ」というような事を言っていた事。

確かに、私たちはいつも着るものはTシャツにジーンズとか、すっかりアメリカナイズされてしまったけれど。
よくよく見直してみると日本文化ってとっても、(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ と思うのであります。

もう春だし、着物着てお茶会、プラス現代のエッセンスを加えて、和テイストなアンビエント音楽、なんて良いと思いませんか~?
そしておいしい和菓子をいただいて・・

話がどんどん脱線しちゃったけど・・

とりあえずはレイキ発祥の地である京都・鞍馬山へ行きたいです。

あと関西へ住みたい熱も高まっているのですが、それはまた別の機会に書いてみようと思います。

4件のコメント

[C63]

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
  • 2006-03-25
  • 投稿者 : けんじ
  • URL
  • 編集

[C64]

けんじさん>
どうもありがとうございます!
またいらしてくださいね~。
サイトともどもよろしくです。

[C66]

私も最近は、日本茶をよく飲むようになりました。
自己流ですが、お抹茶もいただきます。
やっぱりお抹茶には、和菓子があうんですよね。

  • 2006-03-27
  • 投稿者 : donakko
  • URL
  • 編集

[C67]

donakkoさん>
抹茶ですか!いいですね~。
わたしは、ほうじ茶を良く飲んでいますよ。
風邪を引きにくくなると聞いたもので・・

和菓子は、洋菓子よりも健康にもよさそうですよね~。
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/76-b9d967b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
