Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/78-0303c80b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サイクリング

今日は朝寝坊してしまったので、そのまま会社をお休みし・・(汗
せっかく天気が良かったので、サイクリングに行ってきちゃいました。
た、たまにはこういう日もあっていいよね!^^;

まずは私が何年も前からちょこちょこ行っているお気に入りの神社、布田天神社へ。
ここは、すっごいパワーを感じる!っていう感じではないのですが、行くといつもすっきりした気分になります。浄化されてるんでしょうかね。土地の磁場が良いのかなぁ、なんて思いながら、中へ入っていきました。

20060327175149.jpg


入り口にはこんな風に高い木が沢山あります。
木が直射日光を遮ってくれているので、夏場に行くとかなり涼しいです。

境内を通って中に入ると、頭の上からちりちりとエネルギーが入ってくるというか・・頭から、体までなんだかじんじんする感覚がありました。
でもここっていつもだいたいこんな感じなんですよね。
気持ちいい・・ちょっと、レイキをしてもらっているときの感覚に近かったです。

お参りしておみくじを引いたら「吉」でした。
「実力を蓄えて、じっとチャンスを待っている状態です。ここは狙いを十分に絞り、希望を持って英気を養うとき。あせってはいけません。」ですって。
実力を養う・・
そろそろ曲を作らねばってのがあるんですが(汗
あとはレイキも4月にマスターになるし、そのあたりも関係してるのかな。
まぁ、なかなか良い感じなので、機嫌を良くして少し、ベンチに座ってまったりしていました。

写真も撮る。。

tree-sora.jpg


hato.jpg


tsutsuji.jpg


草が風にざわざわ揺れたり、木が空に向かって伸びていたり、鳩が木の実をつついてるのを見ながらぼーーっとしていると、なんというか、人は1人で生きている訳じゃないんだなぁ、としみじみとした気持ちになり、体も頭の上からチリチリじんじんしてくるので、悲しかった訳でもないのに涙ぐんでしまいました。

そうして少し半ベソをかきながら、でもすっきりした気分で自転車に乗りました。
この時のBGMは、まんが日本昔ばなしのエンディングテーマ「人間っていいな」です。笑

人間っていいな~♪と自転車に乗って歌いながら次に向かったのは、深大寺
会社の人に教えてもらったルートで走ったら、15~20分くらいで到着できました。

深大寺までウチからチャリでいくのって、実はけっこう危ないんです。
なぜかというと、道幅がとっても狭い。夕方の車や人通りが多い時間は、まず避けた方が良いと思いました。
だって、歩道が1mもない道幅に加えて、電信柱がその歩道の真ん中にあったりするんです。危ないったらΣ(´~`;)。しかも歩道のすぐ横をクルマがびゅんびゅん走っていきます。車とチャリとの距離、約50cmくらい?
もし誤って車道にでも落ちたりしたら・・と思うとひやひやもの;
そんなわけで、ゆっくりゆっくり走って行きました。

これは、深大寺植物公園。

park.jpg


light2.jpg


なかなか気持ちよかったです。

たまにはこんな風に自転車でぶらっとするのも良いですね。
春ですし、動きやすい季節です!

写真はこのページの右下に貼ってあるFlickrに上げてますので、良かったら他のも見てみてくださいね。
平日休みのちょっとした贅沢でした。。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/78-0303c80b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
