Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C70]

こんにちは^^。
この間はご訪問&コメントを有難う
ございました。嬉しかったです。

ラピュタ、私も大好きです。
子供の頃から何度も観ている作品ですが、やっぱりあの『青』が凄く気になりますね。
初めて観たときは、どうやってあんな色を出しているのだろう…?と
不思議に思っていました。
でも、暖かい感じのする青色ですね
^^。
何だかまた観たくなってしまいました^^。
またお邪魔します。

[C71]

青星さん>
どうも、コメントありがとうございます。
ラピュタいいですよね~
ジブリの新しく買ったDVDには、若い頃の宮崎はやお監督や、音楽を担当している久石譲氏のインタビューなどもディスクに収録されていて、いまや貴重な感じでしたよ。

あの青いいですよね・・
飛行石!気になります。
是非、時間取れたら見てみてください^^
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C72]

こんにちは、お久しぶりです^^

映画でもエネルギーとか色とかあるんですね~!知らなかったです、この日記見て感動しました!w
じゃあ他の人や世間的には人気のない映画だけど、自分は好きっていうのは自分に合ったものということでしょうか?何だか素敵ですね~^^

「ラピュタ」は最初から最後まできちんと見たことがなかったので、今度見るときはちゃんと見てみようと思いました^^
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : +300+
  • URL
  • 編集

[C73]

+300+さん>
どうも、お久しぶりです!

映画でも、音楽でも、何かしら放っているエネルギーってあると思います。
特にこのラピュタはブルー+グリーン(=私のカラーであるターコイズになります。。)がとっても強く感じるので、道理で子供の頃から惹かれていた訳だと・・妙に納得してしまいました。
だから+300+さんが好きな映画にも、何かそういったヒントが隠されていると思いますよ!

オーラソーマの考え方って本当に深くって面白い。やみつきです。笑
またどうぞ!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/80-3f8432f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラピュタ

久しぶりに見ました、「天空の城ラピュタ」。
子供の頃に1度見てファンになったにも関わらず、以後はサントラばかり聞いて本編はずっと見てませんでした。
ジブリというと、最近ではもののけやハウルなどヒット作を沢山生み出していますが、私の中ではやっぱりラピュタが1番です。
って、魔女の宅急便以降は殆ど見てませんが。。

改めて見ると、やっぱりブルーとグリーンのエネルギーが強い映画ですね~。
なんというか、ハートチャクラ~喉のあたりまで・・とっても効きます。
私はこのあたりのエネルギーを常に欲している人なので、途中からずっと泣いてました。(^^; 
かなりすっきりした!
今回レンタルだったんだけど、衝動的にアマゾンのマーケットプレイスで注文しちゃった。

アトランティスの伝説を元にしている映画ですが、オーラソーマにもアトランティスのボトルがあります。
やっぱりブルー+グリーンなんですね。
映画の中でもやっぱりブルーとグリーンのコントラストが中心でした。
コンサルテーションではまだ1度も選んだ事はないのですが、このボトル使ったらきっと気持ちいいんだろうな~。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C70]

こんにちは^^。
この間はご訪問&コメントを有難う
ございました。嬉しかったです。

ラピュタ、私も大好きです。
子供の頃から何度も観ている作品ですが、やっぱりあの『青』が凄く気になりますね。
初めて観たときは、どうやってあんな色を出しているのだろう…?と
不思議に思っていました。
でも、暖かい感じのする青色ですね
^^。
何だかまた観たくなってしまいました^^。
またお邪魔します。

[C71]

青星さん>
どうも、コメントありがとうございます。
ラピュタいいですよね~
ジブリの新しく買ったDVDには、若い頃の宮崎はやお監督や、音楽を担当している久石譲氏のインタビューなどもディスクに収録されていて、いまや貴重な感じでしたよ。

あの青いいですよね・・
飛行石!気になります。
是非、時間取れたら見てみてください^^
  • 2006-04-10
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

[C72]

こんにちは、お久しぶりです^^

映画でもエネルギーとか色とかあるんですね~!知らなかったです、この日記見て感動しました!w
じゃあ他の人や世間的には人気のない映画だけど、自分は好きっていうのは自分に合ったものということでしょうか?何だか素敵ですね~^^

「ラピュタ」は最初から最後まできちんと見たことがなかったので、今度見るときはちゃんと見てみようと思いました^^
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : +300+
  • URL
  • 編集

[C73]

+300+さん>
どうも、お久しぶりです!

映画でも、音楽でも、何かしら放っているエネルギーってあると思います。
特にこのラピュタはブルー+グリーン(=私のカラーであるターコイズになります。。)がとっても強く感じるので、道理で子供の頃から惹かれていた訳だと・・妙に納得してしまいました。
だから+300+さんが好きな映画にも、何かそういったヒントが隠されていると思いますよ!

オーラソーマの考え方って本当に深くって面白い。やみつきです。笑
またどうぞ!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/80-3f8432f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
