Entries



-件のコメント

[C87]

石がFFぽいってのはすんごくわかります^^うちがFFを楽しんでる要素で武器・防具・アイテムやその他設定などファンタジーな部分をそれらが演出しているのが好きなんです^^ちなみにアクアマリンとエメラルドとルビーがスキですがどれも高価ですな。。。wでも安価な石でも神秘的なものはいいデスネ^^
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : きのぷ
  • URL
  • 編集

[C88]

きのぴ>
うんうん~石FFぽいでしょ?
私もファンタジー好きです。ロードオブザリングとかめちゃくちゃハマったし。。

アクアマリンとかなら、原石でよければ安く買えるのもあると思うよ^
前におもちゃのプレゼントもらったし、今度おくろっか?

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T12]

アマゾナイト微斜長石(びしゃちょうせき、microcline、マイクロクリン)は、鉱物(ケイ酸塩鉱物)の一種。長石グループの鉱物で、三斜晶系のカリ長石。化学組成は KAlSi3O8。同じ組成で単斜晶系のものは正長石だが、肉眼で両者の区別はできない。高温で形成された場合には

[T13]

フローライト蛍石(ほたるいし)は、鉱物の1種。英語名の読みのフローライト(Fluorite)という呼称でも呼ばれる。主成分はフッ化カルシウム(CaF2)。等軸晶系。色は無色、または内部の不純物により黄、緑、青、紫、灰色、褐色などを帯びる。加熱すると発光する。ただし、加熱
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/86-2fc1ff36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家の石・・

昨日・おとといと機材のセットアップをがんばったので、今日はちょっと小休止・・

最近、石やクリスタルにはまり、集めだしてます。
きっかけは、レイキやオーラソーマを習っている先生の旦那様が石好きだそうで、お邪魔するといろんな石が沢山置いてあるんです。
いろいろと試させてもらったりするうちに、自分でも興味が沸いてきまして。

家からチャリで20分くらい走ったところに、良質のパワーストーンショップを見つけたので、そこでいくつか買いました。

crystal.jpg


写真は、左から時計まわりに、「カテドラルライブラリ」というクリスタル・ロードナイト・ルチルクォーツ・アマゾナイト・フローライトです。

どれも持っていると愛着がわいてくるんですが、やっぱりすごいのは大きさに比例して、このでっかいカテドラルクリスタル。
これ見てるとFFを思い出したり。笑

この石を持ってレイキをしていると、サードアイチャクラ(眉間の間です)にビンビン、エネルギーが来るんです。
最初はその強さに圧倒されて、ちょっと怖くなったくらい・・クラクラしました;
でもだんだん、馴染んできました。

あとそのショップで面白いなぁと思ったのが、このヒーラーワンド
リンクで見ると分かるんですが、デザインがちょっと魔道士の杖っぽいんですよね。笑
FFで言うと、色が紫なのでサンダースタッフかしら。
ちなみにお店で試させてもらったのですが、石がいっぱいつまってるのでやっぱり、パワー強かったです。まさにMP回復って感じ!?

これからも少しづつ集めたいと思います~。

2件のコメント

[C87]

石がFFぽいってのはすんごくわかります^^うちがFFを楽しんでる要素で武器・防具・アイテムやその他設定などファンタジーな部分をそれらが演出しているのが好きなんです^^ちなみにアクアマリンとエメラルドとルビーがスキですがどれも高価ですな。。。wでも安価な石でも神秘的なものはいいデスネ^^
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : きのぷ
  • URL
  • 編集

[C88]

きのぴ>
うんうん~石FFぽいでしょ?
私もファンタジー好きです。ロードオブザリングとかめちゃくちゃハマったし。。

アクアマリンとかなら、原石でよければ安く買えるのもあると思うよ^
前におもちゃのプレゼントもらったし、今度おくろっか?

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T12]

アマゾナイト微斜長石(びしゃちょうせき、microcline、マイクロクリン)は、鉱物(ケイ酸塩鉱物)の一種。長石グループの鉱物で、三斜晶系のカリ長石。化学組成は KAlSi3O8。同じ組成で単斜晶系のものは正長石だが、肉眼で両者の区別はできない。高温で形成された場合には

[T13]

フローライト蛍石(ほたるいし)は、鉱物の1種。英語名の読みのフローライト(Fluorite)という呼称でも呼ばれる。主成分はフッ化カルシウム(CaF2)。等軸晶系。色は無色、または内部の不純物により黄、緑、青、紫、灰色、褐色などを帯びる。加熱すると発光する。ただし、加熱
トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/86-2fc1ff36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
