Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C96]

自分でも家族でも知り合いでも無い人のために泣けるのってすごいね。
ふつう人身事故とか地震でも、お気の毒にとか、どこか他人事。悲しいという言葉を軽く発しているような気もします。他人のために泣くのは偽善な所もあるかもしれない。でもいいの。思ったままの感情をだせるってすごいなあ~とおもいました。。。。う~ん、なにがいいたいかわからんくなったお(;´д⊂)ごめんなさい。
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C100]

わたしは昔から、ニュースを見て良く泣くのよ。子どもの頃から。
たぶん想像力がたくましいんだと思う。
たとえばさ・・
こう考えてみると、どうかな。

きのぴの奥さんが、電車事故にあって。
お子さんが亡くなって、足が動かなくなって、希望も生きる意欲も失って。。とか。
恐ろしい想像だけど、実際にそういう事がこの世界の何処かで、おきているという事。

そして私たちは同じ、肉体にも精神にも痛みが走れば、感じる人間であるという事。。

コメント欄ではまとめるの難しいけど。。ちょっとは伝わったかな?
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/91-df45571e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電車事故

今日、山手線で大きな事故・・ではないけど、大勢の人に影響を与える事故があったようですね。
今ちょうどTVでニュースやってます。

土曜日、立川に行く途中に、私が使っている京王線でも人身事故がありました。
ちょうど自分が京王線→南武線へ乗り換えになる分倍河原という駅で「復旧の目処がたたないので、南武線で振り替え輸送を行います・・」とアナウンスされたとたんに、大挙して押し寄せる人・人・人・・・
普段、そんなに大勢人が押し寄せる事のない駅だったので、改札口はすごい事になりました。
ちょうど、昨年の夏に震度5の地震があった時の新宿駅での、大混雑ぶりを思い出しました。
家に戻るのに2時間くらいかかった記憶が。
後ろで人が「今ここで地震あったら死ぬだろうね~」と冗談まじりの話し声も。

私は目的地までの切符を持っていたので、大混雑の改札をすり抜けて、人が押し寄せる1歩手前で南武線に乗れたのですが。

TVでも報道されていますが、昨年のJR福知山線の事故からちょうど1周年のこの時期。。
あの事故があった時、どういうわけか私の心はとても痛み、ニュースを見るたびにわんわん泣いて苦しくなっていました。

2日程前(電車事故がおきる前)に、とあるブックマークしてある方のブログで福知山線の事故から1周年のことについての記事を読んでいました。ちょうど、「あぁ、そうだよなぁ」って思っていた所だったんです。
最近こういう小さなシンクロは良くあるのですが、、

何か、「あの、痛ましい事故を忘れないように」というメッセージなのかもしれないなぁ、、と思ってしまいました。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C96]

自分でも家族でも知り合いでも無い人のために泣けるのってすごいね。
ふつう人身事故とか地震でも、お気の毒にとか、どこか他人事。悲しいという言葉を軽く発しているような気もします。他人のために泣くのは偽善な所もあるかもしれない。でもいいの。思ったままの感情をだせるってすごいなあ~とおもいました。。。。う~ん、なにがいいたいかわからんくなったお(;´д⊂)ごめんなさい。
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C100]

わたしは昔から、ニュースを見て良く泣くのよ。子どもの頃から。
たぶん想像力がたくましいんだと思う。
たとえばさ・・
こう考えてみると、どうかな。

きのぴの奥さんが、電車事故にあって。
お子さんが亡くなって、足が動かなくなって、希望も生きる意欲も失って。。とか。
恐ろしい想像だけど、実際にそういう事がこの世界の何処かで、おきているという事。

そして私たちは同じ、肉体にも精神にも痛みが走れば、感じる人間であるという事。。

コメント欄ではまとめるの難しいけど。。ちょっとは伝わったかな?
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : 901
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/91-df45571e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
