Entries



-件のコメント

[C108]

基本的?なジャンルってどのくらいあるのかな?(*´Д`*)
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C115]

きのぴ>
う~ん、そりゃもう細分化すればいくらでも・・という感じ^^;
私は、もっと大雑多にくくってもいいのにって思うけど、近頃はお客さん側が選り好みしてる部分もあるからねぇ
むずかし~んです。。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/95-ed8ffcf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クロスオーバー

昨日、とある人に私のDJは「クロスオーバー」だといわれた。
(※まぁ、いろいろジャンルがごっちゃ煮、みたいな意味です)
その言葉がとてもすとんと来て、ああなるほど、自分が行きたいのはそこだったんだな~
と妙に、納得してしまった。
案外聞いてる人の方が、良く分かってたりするもんですね。w
確かに1つのジャンルの中で決めてプレイするのは、あんまり好きじゃないかもです。

c-lesでDJ配信をするようになってからは、DJにハウスの人が多いので、自然とハウス
のトラックのよさもわかってきたし、プレイもするようになった。
でも、プログレも好きだし、テクノとかサイケもたま~に混じる。

お客さんにとってはジャンルが決まってる方がもしかしたら踊りやすいのかもしれない・・
けれど、プログレでもハウスでもサイケでも、私が追っているものはたぶん「トランス感」
「高揚感」なのだ。(裏効果は、たぶんヒーリング効果?解放感とかかな)
それはジャンルが変わっても流れている感覚なので、そういうトラックをうまくつなげて、
気持ちよいトランス感が出せるといいなぁ~と、改めて思ってみた。

DJについては、そんなところです。

こういうプレイをするには長時間の方がたぶんいいのよね。

自分のプレイが改めてよく分かったところで、もうしばらく追求していきたいと思いまふ。

突き詰めてやってくと、やっぱ面白いのよねー
お金かかるけど・・

2件のコメント

[C108]

基本的?なジャンルってどのくらいあるのかな?(*´Д`*)
  • 2006-05-06
  • 投稿者 : きのぴ
  • URL
  • 編集

[C115]

きのぴ>
う~ん、そりゃもう細分化すればいくらでも・・という感じ^^;
私は、もっと大雑多にくくってもいいのにって思うけど、近頃はお客さん側が選り好みしてる部分もあるからねぇ
むずかし~んです。。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spacydolphin.blog23.fc2.com/tb.php/95-ed8ffcf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

プロフィール

901

Author:901
ウェブサイト:
音楽→www.901clay.com
ヒーリング→Deep Sea Healing
Myspaceもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索




www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from irukakurei. Make your own badge here.
